ぽんこつOLのボディメイク記

忙しさに負けて女子力を失ったぽんこつOLが、身体のお肉に別れを告げるため奮闘する。

バストケア始めます。

今の私の目標が

「バストサイズをダウンさせずに、身体を引き締める」です。

むやみに有酸素運動ばかりやっても、サイズが落ちるだけ。 

きちんとケアしながら、運動していかなければなりません。

サイズだけではなく、形もきれいにしたい。

そんな私の重要アイテムがナイトブラです!

 

 

ナイトブラをつける理由

簡単にいうと、

「バストの形を崩さないため」です。

 

<仰向けに寝る場合>

バストが横に広がってしまう。

 

<横向きに寝る場合>

片側の脇に流れてしまう。

ちなみに、私は右を下にした横向きで寝るのが癖です。

 

 

仰向けでも、横向きでも、

バスト自身の重みでクーパー靭帯が伸びてしまいます。

なので、ナイトブラをつけて寝た方がいいです。

 

 

おすすめナイトブラ

これまで何種類かのナイトブラを使ってきたのですが、

その中でも一番よかったのが「ふんわりルームブラ」でした。 


 

 つけ心地もいいし、

バストが綺麗に見えるし、

なによりもデザインがかわいい!!

 

インスタなどで見かけ、

試しに1着買ってみたら。。。

 

「ものすごくいい!Σ( ゚д゚)」

 

結局その後ブラックの他、ネイビー、ベージュ、ボルドー、ピンクも買いました。

どれもかわいい!!

 

 

 

バストアップするためのものではなく、

あくまでもバストの形を綺麗に保つためのものです。

使い始めて2年ぐらいたつのですが、

今となってはコレないと眠れない。。。

 

そろそろ買い換えの時期だな。

何色にしようかな♪♪