ぽんこつOLのボディメイク記

忙しさに負けて女子力を失ったぽんこつOLが、身体のお肉に別れを告げるため奮闘する。

習慣化始めます。

こんにちは。

ぽんこつOLのししゃもです。

 

レーニング始めたはいいけど、継続出来るかが不安でした。

 

「習慣化せねば!!( ゚д゚)」

 

今の部署に異動してからは帰る時間がだいぶ早くなったので、

日常の中に上手く入れられれば習慣化できそう。

とはいえ、仕事で疲れて帰ってきた後に

 

「うっしゃー!トレーニングするぞー!(((((( ゚д゚))))))))」

 

的なテンションになる自信はありませんでした。

でも習慣化しないと、絶対続けられないし。。。

いつのタイミングだったらトレーニングやりやすいだろうか考えました。

 

!!Σ( ゚д゚)ハッ

 

お風呂沸かしているときだ!!!!

 

これまでは夕飯を食べているときにお風呂沸かしていたんですが、

そのタイミングを少しずらしてみました。

 

 

帰宅

食事

食後お風呂沸かす

その間に10分足パカマッスルウォッチング

入浴

 

 

このタイミングがワタシにはベストでした。

寝落ちが得意なので

レーニングした後にグッタリして、

そのまま寝落ちしたりもしておりますが(´ω;`)

 

ちょうどお風呂沸くまでが10〜15分ぐらいなので

食事の片付けをしてトレーニングすると丁度いい!

まだガッツリとトレーニングできる気力がないので

無理せずちょっとずつやっていきます。

 


【10分】足パカダイエット!毎日10分で寝たまま楽やせ!#1 | Muscle Watching

 

無理なく、ストレスなくやるって大事!

ここで負荷かけすぎると、ワタシの場合全然続けられなくなります。

まずは短時間!

自分のやりやすいタイミングで!

 

 

頑張れワタシ!!!!!!!!!!!