ぽんこつOLのボディメイク記

忙しさに負けて女子力を失ったぽんこつOLが、身体のお肉に別れを告げるため奮闘する。

ダイエット始めます。

こんにちは。

ぽんこつOLのししゃもです。

 

ベンチャーIT企業でOLをやっております。

最近ちょっと気づいてしまいました。

 

「わがままボディすぎる!!((((;゚Д゚)))))))」

 

完全に見て見ぬ振りしていました。

学生時代は運動部で週7で練習があるキツイ部活だったため、

食べても食べてもそこまで気にしていませんでした。

社会人になってからはデスクワークで全然運動する機会も作らず。。。

 

「ボディ、やべぇ。。。((((;゚Д゚)))))))」

 

とにかく何か始めなければ!!!!

とりあえず、まずダイエットについて知識をつけていかねば。

 

どちらを目的としてダイエットをするか。

1. 体重を減らす(数字)

脂肪をおとしていく。

下記2より太って見える可能性あり。

 

2. 身体を引き締める(見た目)

筋肉をつけていく。

筋肉は脂肪より重いため、体重は上記1より重くなる可能性あり。

 

 

 

 どちらか1つを選ぶとすると、2の見た目かなー。

体重計乗ったときより、全身を鏡で見る方が嫌なので。

おそらくワタシの性格の場合、見た目に変化が出る方がモチベーション上がるだろう。

 

 

 

 

運動の種類

1.有酸素運動

歩いたり、走ったり、長時間継続して行う運動。

脂肪を燃焼させる。

 

2,無酸素運動

筋肉を動かすためのエネルギーが酸素ではなく、糖をエネルギー源としている運動。

筋力をつける。

 

 

 

有酸素運動は上手くやらないとバストダウンする。

高校時代に部活の練習があまりにもキツすぎて、入部2〜3ヶ月で10kg体重が落ちました。

そのときバストが思いっきりサイズダウンして、当時「洗濯板」と呼ばれておりました。

そこは普通「まな板」でしょ!!!涙

今は当時より太ったので、バストも戻りましたが。

胸は脂肪なので有酸素運動をするとサイズダウンしやすい。

さらに心臓に近いのでサイズダウンしやすい。

これ、覚えておきます。

実際にインスタなどを見ると、ダイエット成功者の方々はバストサイズダウンしているみたいですね。。。

痩せるための代償がデカイ。涙

 

目標が確定しました。

 

「バストサイズダウンさせずに、身体を引き締めたい」

 

普通より時間はかかるかもしれませんが、失わず得たい。

どうしたらいいか、調べて実践していきたいと思います。

 

 

 

頑張れワタシ!!!!!!!!!!!